SSブログ

マクロビオティック [飲食]

◎長壽飲食法 (macrobiotics)


谷澤恵里香さんのブログを読んでいて引っかかった言葉が「マクロビオティック」。【→谷澤恵里香オフィシャルブログ
聞いたことはあったけど一体どういったものかよく知らなかったのですが、要するに食事療法というか健康法の一種みたいなものですかね。
マクロビオティックという言葉自体に「長生きする」という意味が込められているようですし。
でもカタカナ語の名称なのでてっきり海外から入ってきたものだと思ったら、日本から海外に広がり発展した考え方らしいですね。
谷澤さんのブログではザ・リッツ・カールトン(麗思卡爾頓酒店)内のレストランで食事したそうですが、どうやら特定のレストランではなく、ザ・リッツ・カールトンのホテルグループ全体でマクロビオティックメニューを出しているみたいですね。
一度体験してみたいものです。



久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ (Kushi macro series) 玄米、ときどきマクロビごはん (オレンジページムック) マクロビオティックに学ぶ暮らしの知恵―食べること、生きること


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

猫カフェコーン ブログトップ

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。