SSブログ

猫カフェ [其他]

◎貓咪餐廳 (cat cafe)


前回のネコ年に続いてのネコ話。
AVANTIのポッドキャスト(播客)を聴いて初めて知ったのですが、猫カフェ発祥の地って台湾なんですね。【→SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcasting

いつの間にか猫カフェだけじゃなく、ヤギやウサギなど、いろんな動物と触れ合えるカフェがいろいろできているらしいですが。
動物が好きでもペット(寵物)をうちで飼えない人にとってはこういう場があると楽しいでしょうね。
そういえばメイドカフェ(女僕咖啡廳)ならぬネコ耳カフェというのも以前どこかにあったと思ったけどまだやってるのかな。

ちなみに発祥の地台湾では貓咪"咖啡廳"というより貓咪"餐廳"と言う方が多いみたいですね。
決まった言い方は完全に固まっていないようです。



TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック) 猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう- (エンターブレインムック)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

十二支マクロビオティック ブログトップ

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。