SSブログ

なんじゃもんじゃ [植物]

◎流蘇樹 (Chinese fringe tree / Chionanthus retusus)


堀下さゆりさんのブログに、深大寺のなんじゃもんじゃの木に綺麗な白い花が咲いている記事を見かけました【→さゆりブログ
そういえば昔どこかで大きななんじゃもんじゃの木を見た記憶があるのですが、場所が思い出せません…。
でも花は見たことないし、深大寺だとそんなに遠い所ではないので、チャンスがあれば咲いているうちに見に行けるかな?

---------
<5/13追記>
わざわざ深大寺の近くに仕事を作って、寄り道がてら見に行ってきましたw。
綺麗に咲いてたけど、人がいない瞬間を狙って慌てて撮ったら、木の全体を撮った写真が斜めに写ってるのしかなかった…。
花が白いので雪がうっすらと積もったようにも見えますね。


なんじゃもんじゃ1.jpg なんじゃもんじゃ2.jpg なんじゃもんじゃ3.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ローズヒップ [植物]

◎玫瑰果 (rose hip)


「ローズヒップエキス配合」のボディタオルをもらったけど、本当にお肌に効くのかな?
こういう健康グッズ的なものって、ついつい気になってしまうのはどうしてなんでしょうw。

ローズヒップ.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。