SSブログ

カンカン帽 [時裝]

◎平頂草帽 (boater hat)


今年はカンカン帽がとても流行ってますね。
去年の夏あたりからよく見かけるようになった気がしますけど、これから夏に向けてもっとたくさん街で見かけそうな感じがします。
花柄のワンピースと合わせるのが定番スタイルっぽいのは西野カナさんの影響らしいという話を聞きましたが、確かに彼女はハット系のものがよく似合う人ですよね。【→西野カナオフィシャルブログ
佐々木希さんなんかもとても似合うと思っているのですが、個人的な好みですかねw。【→佐々木希オフィシャルブログ
カンカン帽にリボン(絲帶)やスカーフ(圍巾)などでアクセントをつけたりしてかぶってる人なんかも時々見かけますが、とてもおしゃれでかわいい。

ちなみにカンカン帽の「カンカン」って、最近までダンスのカンカン(康康舞)の意味だと勝手に思ってましたが、叩くとカンカン音がするくらい固いから、ということらしいですね。
なぜ自分の中でダンスの方と結びついていたのかは謎ですw。



to LOVE


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

夕立ねじれ国会 ブログトップ

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。