SSブログ

ゲンゴロウ [昆蟲]

◎龍虱 / 龍蝨 (dytiscidae)


今日の世界ふしぎ発見!の最後の視聴者クイズの答えになってしまいますがw。
それにしても今日の世界ふしぎ発見!の広東美食紀行の回、本当にいろんなものを食べてましたねえ。【→世界ふしぎ発見!
さすが「食在廣州」!
自分も香港や広州、広東省方面には何度も行ってますが、鳩や蛇など日本であまり食べないものも色々食べたし多少の見た目なら大丈夫な自信はあるけど、さすがにゲンゴロウや沙虫は見た目のインパクトが結構ありますね。
実際に見ると抵抗があるかもしれないけど、でもおいしいと言われたらちょっと食べてみたいかもw。
ミステリーハンターに宮地眞理子さんが出る回はいつもいろんな変わったものを食べるシーンが出てきますが、その何でも頑張って食べてみるチャレンジ精神は本当にすごいですね。【→サラ リレーブログ



「食」の中国語

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

ベゴニアシュシュ ブログトップ

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。