SSブログ

魔法の天使クリィミーマミ [動畫]

◎ 我係小忌廉 / 魔法小天使 / 我是小甜甜


最近またよく見かけるなと思ったら、クリィミーマミが放送開始30周年なんですね。
特設サイトも開設されてます。 【→魔法の天使 クリィミーマミ30周年記念特設サイト

自分もリアルタイム(實時)で知ってはいるけど見てはいなかったし(男の子だったのでw)、人気がどれほどだったかはあまり覚えてないけど(ミンキーモモ(明琪桃子)の方がまだ少しは覚えてるんだけど)、懐かしむ人が多いということは結構人気あったのかな。
子供から見て少しお姉さん、それもアイドルに魔法の力で変身して華やかになるのはものすごく魅力的だと思いますし。

魔法は女の子の永遠の憧れ。





MODE Creamy Mami 魔法の天使クリィミーマミ  30th Anniversary (学研ムック) EMOTION the Best 魔法の天使 クリィミーマミ DVD-BOX 1 少女と魔法―ガールヒーローはいかに受容されたのか


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

機動戦士ガンダム [動畫]

◎機動戰士高達 / 機動戰士鋼彈 (Mobile Suit Gundam)


静岡ホビーフェアに行ってきました。【→静岡ホビーフェア
目当てはもちろん等身大ガンダム。【→RG 1/1 GUNDAM PROJECT
昨年お台場でも見ているのですが、ビームサーベル(光劍)を持った姿もちょっと見てみたかったのでw。

見るのは2度目でしたが、やっぱり間近で見ると大きくて迫力があります!
ライトアップ(燈光照明)も見てみたかったけど、時間がなかったので断念。
もう1度くらいまた見に行ってみたいですけどね。

ザク(渣古)なんかも等身大でいつか見てみたいですけど…無理でしょうねえ。


機動戦士ガンダム.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

エヴァンゲリオン [動畫]

◎福音戰士 (Evangelion)


『エヴァンゲリヲン新劇場版』のDVDをやっぱり買ってしまいました…。
そこまで熱烈なファンという訳ではないのですが、ついついw。
映画館でも観たのですが、やっぱり面白いですよね。
初めてTVシリーズを観た時はそこまでではなかったのですが、後からジワジワ面白さが分かってきたというか、繰り返し観る事でより楽しめるタイプのアニメのような気がします。
これからDVD観始めると寝不足間違いないのですが、仕方ないw。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

サザエさん [動畫]

◎海螺小姐(Sazae-san)


サザエさんってテレビアニメ放映が始まって41年も経つんですね。
でもさすがに内容が内容だけに中国のアニメファンですらあまり知られてないらしいですが。【→「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む

家にいる時はしっかり見てはいないけどサザエさんにチャンネルを合わせているタイプの人なので、これだけ長くやってると今さらサザエさんを見られない生活というのは想像すらできませんね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

らき☆すた [動畫]

◎幸運☆星 (Lucky☆Star)


落ち着いて考えてみればそのまんまw。

埼玉新聞で月1回だけどらき☆すたの連載やるそうですね。【→埼玉新聞
新聞とらき☆すた、なかなか違和感がw。
でも朝日新聞でいしいひさいちやしりあがり寿の連載が始まった時も違和感があったけど、気付いたら見慣れてたから大丈夫なのかな(この場合はどっちも自分の好きな漫画家だったけど)。
ホントにらき☆すた効果というか、何がきっかけで街が盛り上がるか分かりませんね。

中国でも一部アニメファンにはこの話題盛り上がってるらしいですが。【→「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む
香港でもATVで放送してたそうだし、結構あっちでも人気あるのかな。

写真は去年花見に行った権現堂堤。
残念ながら桜が満開の時に行けなかったけど。

らき☆すた.jpg
トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。