SSブログ

カリブラコア [植物]

◎萬鈴花 (Calibrachoa)


園芸ショップへ母の日(母親節)の花を買いに行った時のこと。
普段あまり行かないし物珍しくブラブラ見回ってたら見つけたのがカリブラコア。
全然詳しくないので花の名前を聞いてもいつも初めて聞く名前みたいで自分にとっては新鮮なのですが、ペチュニア(矮牽牛)などと同じナス科の植物なんですね。
ミリオンベルという名前の品種もあるらしいですね。

花の名前はいろんなのがあって面白い。
でも結局母の日用には直接のリクエストでアジサイ(繡球花 / 八仙花)になりましたw。


カリブラコア.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

トラックバック 0

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。