SSブログ

カメルーン [國名]

◎喀麥隆 (Cameroon)


サッカーのワールドカップ(世界盃足球賽)が南アフリカで始まり、日本の初戦の相手はカメルーン。
とりあえず日本が勝って幸先良いスタートが切れたのは何より。

正直普段は野球派なので、サッカーの試合はほとんど見ないし、選手もあまり知らないのですが、ワールドカップはなぜか観てしまいます。
サッカーに限らず、卓球やバレーボールなども世界戦だとついつい観てしまいます。
ガンバレ日本!と熱くなることはないけど(でも贔屓して応援はしますけどw)、やっぱりどの競技でもレベルの高い試合が多いので見応えあるものが多いからですかね。

ワールドカップもたくさんいい試合が観られるといいですね。



図解 世界のサッカー 愛称のひみつ 国旗とエンブレムで読み解く (光文社新書)


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

梅雨前線ゼラニウム ブログトップ

PR: radiko.jpや世界中のネットラジオの高音質録音が簡単。語学学習にも最適!! ラジオグラバー2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。